2011年01月10日

反新自由主義のグループ、「鍋党」立ち上げ。

 しばらく更新をサボっていてすいません。
 さて、現在、国会は閉会中。この間、特筆すべきことは、この前の記事にも書いたように、財政赤字を何とかしなければ、と消費税上げをマスコミが大合唱しながら、同時に法人税引き下げは当然、と、財政危機にありながら、企業減税だけは行った、現政権への批判です。

 昨日は、大手新聞4社+偏向産経新聞が、全く同内容の、「消費税上げ」を求める社説を載せるという「怪挙」が行われました。
 菅政権・民主党政権は、完全に、大企業に顔を向けた、反国民的政党に成り下がった観があります。

 しかし、ここで、菅直人を非難・罵倒し、小沢一郎を褒め称えるだけの愚昧なブログを排し、真正面から、企業優先から、個人生活優先へ。新自由主義の強者の論理から、新たな社民主義による、格差の排除と、貧困の解消を求めるグループとして、mixi内に、「鍋党〜再分配を重視する市民のグループ」が立ち上がっています。
 また、近日中に、公式ブログを公開します。

 どなたでもご加入いただけますが、現状では、まずmixiに入らないといけません。検索エンジンで、「mixi」と検索すれば、トップページが出てきますので、そこに、ハンドルネームとパスワードを設定して、加入してください。
 その上で、http://mixi.jp/view_community.pl?id=5325543
 の「鍋党」のコミュにご参加いただければ、幸いです。過去のトピックス(BBSでの議論)などもお読みいただければ、日本の自民も民主も含めてどこがおかしいのか、わかってくると思います。

 ぜひ、一緒に運動を活発にしていきましょう。
posted by ジャッカル at 13:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

1/10: 窮状救えず大阪2女性遺体 法治国家でのうて「放置」国家!!遺憾
Excerpt: 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第八期を迎えました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 人権保障の倒錯、申..
Weblog: 今日のトピックス Blog
Tracked: 2011-01-10 21:04

どんな税がある? どの税を上げていく?
Excerpt: 菅再改造内閣が発足し、増税が叫ばれている今日。 実際に案が出されないうちはすべて憶測の域を出ないが、朝日も毎日も読売も日経も『消費税を含む税制抜本改革』を叫んでいる。 ともあれ今の段階で消費税増...
Weblog: 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
Tracked: 2011-01-29 02:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。